★第155回 SG WAFP勉強会のご報告

2022年8月27日、

難波市民学習センター第3研修室にて

年金スペシャリストとして相談窓口だけでなくセミナーや執筆などでも大活躍の社会保険労務士・AFPの三宅恵子氏をお迎えして勉強会を開催しました。

 

テーマは「事例から学ぶ年金アドバイスの勘所」です。

 

 

 太郎と花子のライフイベントから、その時々の手続きやアドバイスの勘所を、事例をまじえながら分かりやすくお話いただきました

 

遺族厚生年金のところでは、初診日から5年以内の死亡の事例をお話しいただき、参加者から「年金は奥が深いなぁ!」というため息も漏れ聞こえ、FPとしても理解しておかなければ相談者にとって後々不利益になるかもしれないポイントも教えていただき、とても内容の濃い2時間となりました。

 

三宅先生、たくさんの資料を準備していただきありがとうございました

 

懇親会はなしでしたが、まだまだ三宅先生に質問したい方もあって、一緒にTea breakすることになりました。久しぶりの記念写真です↓