★第160回勉強会のご報告

2023年12月16日土曜日、難波市民学習センター第3研修室で勉強会がありました。

 

講師は、上野山典広氏。

 

テーマは「住宅ローンの申込から完済まで 注意するポイント」でした。

人生の三大資金の一つが、住宅資金。
フラット35にも新金利引き下げ制度(ポイント制)が来年2月実行分より適用され、FP相談の場でも困惑しそうなほど複雑になってきました。現行の子育て支援型、地域活性化型などとともに、もう一度復習する必要がありそうです。

 

また、住宅ローン選択のポイントや住宅ローン返済が厳しくなった場合の対処方法など、住宅ローンのアドバイスについて経験が豊富な上野山氏ならではのお話しでした。

 

 

勉強会終了後は、コロナ明け初めての懇親会をしました。
新しい仲間も増えたので、自己紹介をして和気あいあいの2時間を過ごしました!
次回は、来年3月に開催予定です。またの参加をお待ちしております♪